見敵必殺!!(不倶戴天の狙撃手を目指して)
MMORPG Ragnarok OnlineのLisa鯖にて活動中のスナイパ日記です。不倶戴天を目指して日々努力しているかも?(たぶんしてない。
スポンサーサイト
目標も新たに。
新たなる目標も出来た事だし、睡眠もばっちり
というわけでSniを育成していくぜーw
今日は定期メンテなため
早朝から狩りを開始。
早朝の臨時広場にはほとんど誰もいないのが現状ですがw
幸運な事に知り合いのプリ様が暇をしているようだったので
狩りに誘ってみると快くおkをしてもらい、
一緒に狩りに行く事にw
最近狩場のマンネリ化が進んでいたので、
ダッテ古城が好きナンダモノ<ぁ
今日は気分転換にアイン鉱山D2Fへw
まずは伊豆から飛空艇でアインブログを目指します。
screenlisa003.jpg

いやぁ~やはり空の旅はイイデスネw
しかも乗り物が飛空艇ってのがイイ!!w
FF系とかでおなじみの飛空艇ですが、
お気に入りの乗り物NO.1ですねw
そのためゴーグルが手放せなかったり?w

そうこうしてるうちにアインに到着。
ここには無形Mobしかおらず、無属性と土属性の2種のため
弓、矢、盾は固定する事ができるお手軽狩場なのだw
(ただ盾はペノcのためタッカイですが自分は使いませんかr<ぉぃ

まずは1Fを2Fめざし爆走!時間は午前3時半付近
つまりいるわけですよあの噂の昆虫がw
昔、ドラゴンウイングをドロップするというガセネタの張本人が!w
えぇウンゴリアントです。
まぁコノ時間だしいるだろうなぁと思っていたけどやはり(==;
そこまで強くないので軽く突破して2Fへ・・・w
外周1週して真ん中に突入すると・・・。
screenlisa004.jpg

RSX-0806:「ごめーん待ったぁ?」
俺&プリ様:「今来た所ですがお帰りくださいませ・・・w」

だからさっ!狩りに来てるのさ俺たちは!w
asmもなければVitもない二人には天敵のMVP
ついでにSWもサンクもありませn
ぇ?どうなったかって?SS取ったらノータイムでテレポ入力ですy
迷う事すらありませんでしたw
いそうな雰囲気だったので事前にプリ様にも見かけたら
何も考えずに飛ぼうと意思疎通をしていたので
お互いデスペナもなく逃げ切りましたw

放置しつつ狩を続けていたのですがやはり気になる
鋼鉄のあの子♪ちょっと様子を見に行ってみると・・・w
そこには一つの死体が・・・
(あぁ何も知らずにひかれたんだな南無さん
と心で念仏を唱えつつ近づくと・・・
死体から奇声がッ!?
やったぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

ショックエモを出しつつ何をやったのかと問いかけてみると

Wizさんだったのですが、なんか初めて一人でMVPを倒して、
初めてMVPを取ったとの事。
とても羨ましい事を言ってくれたので
いっそこのまま放置してやろうかと・・・<マテ
まぁそんな事はプリ様が許しませんw
なんで死んだかと言うと喜びのあまり
興奮して通常MOBを冷静に対処できなかったせいだと見えるw

わかりますけどねその気持ちw
Lv75というLvにもかかわらず自分より強い敵に
向かっていく姿勢カコイイですw
SSを友達に早く見せたいと言っていましたw
リアルでは興奮して手が震えていました。
思い出すなぁ自分も初めてMVPを倒した
あの日を・・・w
俺も感傷に少し浸ってしまいましたよ
いつかこのWizさんにもそういう日が来ますように♪

RSX-0806がドロップしたプレ箱をその場で開けていましたw
中身はなんとっ!トパーズorz
それここの通常MOBがボロボロ落としますYO!?w
グヌヌ!このWizさん最後にオチまでつけてくるとわ!
なかなかできるWizさんでしたw
最後に一緒に記念撮影をさせてもらってお別れしました^^
screenlisa005.jpg


この@30分ほど狩り続けると火矢も集中力も切れてきたので
清算をして終了。
1時間半でベース5%、Job4%程度あがりました。
これでMレアを所有していれば
なにも言う事はないんだけどなぁ・・・w
ないものねだりはしてはならないw
プリさんに聞いてみるとLv90なんですが
13%程度あがったとのこと
転生と非転生そこまで差がありますかorz
経験値は文句なしなのでまた機会があれば行ってみたい
と思ってます。(次はMVP倒したいナァ・・・w

これで終わらないのが今日のすごいトコ
メンテまでまだ時間があったので、
臨時広場で落ちてみると98Dex支援様をゲット
狩場はどこでもかまわないとの事なので
騎士団に決定。

事前に意思疎通をしておいて狩スタート
んーさすが98(==;
動きが洗練されていますよw
Dexのため俺が前を歩いたのですが
詠唱早いし、お願いした事は完璧にこなしてくれるし
文句の付け所がないw
どちらかと言えばこちらのSPが足りず
QKを数回はさんでしまって申し訳ない^^;

こちらも貸切状態で、血騎士様も放置されていたので
まよわず突っ込んでおいしくいただきましたw
途中深遠が3体徒党を組んで襲ってきたのですが
難なく撃破して騎士団を爆走してましたw
ここまで爽快に狩できたのはひさしぶりだったので
とても楽しく狩ができましたw

経験もベース3%job1.5%程度
レアもエル5、オリ2、sメイルとまずまずでした☆

今回の狩を振り返ると、
やはりSP不足が目だちます(==;
これ以上装備などでSPを底上げする事もできないので
LvupによるSP増加と自分の立ち回りによるSPの節約が
今後の課題でしょうか・・・w
んー頭ではわかっているのだけれど難しい(==;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
