見敵必殺!!(不倶戴天の狙撃手を目指して)
MMORPG Ragnarok OnlineのLisa鯖にて活動中のスナイパ日記です。不倶戴天を目指して日々努力しているかも?(たぶんしてない。
狩りに行かず・・・3日目。
今日も狩りに行く事はなく、一日過ごしてしまった・・・w
今日は別に狩りに行く気がなかったわけでわない。
ただ今後の事や、眠気や眠気・・・・<ぁ
といったSniの次の展望について色々と考えつつ
居眠りをしていたわけである<ダメジャン
とりあえず自分の欲しいSni装備を必要かどうか思案し、
またそれを調達するためにはいくらの資金が必要なのだろうか?
などと思案していた。

今我がSniにとって一番必要なものは鎧で、
基本的にタイツで作ろうと思っているのだが
属性タイツ、まぁ闇タイツなんだがあれを+7に
買い換えようと思っている。

また状態異常タイツを一つもっておく事によって
その他の属性タイツの代用として考えている。
状態異常cは様々あるが、Sniとって一番理想だと思えるのは
デーモンパンクcだと思っている。

Dexが77超えるためリビオなどと思われた方もいるだろうが、
個人としてはスタンなどと効果時間がMOBによって左右されるより
30秒と固定されていて、なおかつ
睡眠中のクリティカル率は2倍になる!w
ここに注目して欲しい。
つまりクリティカル率が50%を超えていればそれは100%クリティカル
となるわけである。

Sniのスキルに#stと言う変わった性能のスキルがあるが、
これはクリティカル判定を行い、クリティカルの場合
Defを無視したダメージが敵に当たるわけである。
高DefのMOBを貫通したダメージは爽快である。
SniスキルのTsと聖職者スキルのグロリアを
かね合わせればLuk1であっても
クリ率43%が可能となる。
ここに2倍の効果が乗れば86%とかなりの高確率で
敵のDefを貫く事ができるはずなのである。
(今のところ実証したわけではないので机上の空論ですがw
その2つのタイツを揃えるために最低でも60M用意しなければならない。

また自力(アバ抜き)Dex140とすれば弓の持ち替えが自由になるために
2*2特化コンポジを使う事ができる。
Dex150ともなると、深遠に対し、
+8サイズ特化角弓<+10属性特化X<2*2特化コンポジ
となる事がわかった。
角弓とコンポジの差実にDSで300近い差がでる。

ただ、2*2特化コンポジは用途を選ぶため、
普通深遠orレイドにはDHdDBlコンポジとなるが、
あえてDHdDTiコンポジにしようと思った。
これならばニブルヘイムのロリルリや魔剣(オーガを除く)すら
網羅してしまうためである。

また十七特化コンポジをリヒタル用に
人に対する特化コンポジを必要とする。
これはリヒのアサXやSniなど超FLEE状態になっている敵を
SPを節約して倒すためである。
欲を言えば悪魔十七特化コンポジも欲しいがいかんせん手がでない。

また+7闇タイツを作るのと同じ目的で
フェイクエンジェル特化を作成したいと考えている。
目的といえば簡単だが個人的理由としてゲフェニアを
縦横無尽に歩けるSniと言う目標を立ててしまったための
出費だと思うことにする。

さて弓の値段をざっと見積もると36M。
鎧と合わせてざっと100Mと言う結果になった。
これ以外にも欲しいものはまだまだたくさんとあるが今のところ
これだけは最低でも集めていきたいと思っている。
それにしても人間の欲望とは果てしないものだ(==;
すべて満足に揃える日がこれるのだろうか?w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
